U2以前のセンスシリーズでのWebサイトへのアクセスやWebサービスの利用について

更新:September 21, 2018

U2以前のセンスシリーズからのWebサイトへのアクセスやWebサービスの利用について

昨今、WebサイトやWebサービス側が新しい技術や通信方式を採用するように仕様変更するケースが増えております。
その結果、センスシリーズのアプリケーションおよびSenseAPPのプログラムが突然利用できなくなることや、センスシリーズからWebサイトにアクセスできなくなることがあります。

U2以前のセンスシリーズのアプリケーションおよびSense APPのプログラムについて

U2以前のセンスシリーズでは、上記のような仕様変更に対して機器やOSの制約により対応できない場合がございます。その場合、それらのサイトやサービスを利用しているセンスシリーズのアプリケーションおよびSenseAPPのプログラムはその後利用できなくなります。
大変申し訳ございませんが、状況をご理解いただきますようお願い申し上げます。
センスシリーズのプログラムは継続的な利用を保証するものではございません。ご了承ください。

U2以前のセンスシリーズでのWeb閲覧について

Webサイト側が採用している技術によっては、センスシリーズからサイトにアクセスできない場合や、サイトの提供する機能を利用できない場合があります。 また、サイト側の仕様変更により、これまで使用できたサイトが突然使用できなくなる可能性もあります。 センスシリーズからご利用になれないWebサイト、Webサービスについては、恐れ入りますが、サイトやサービスが推奨しているコンピュータ等の環境でのご利用をお願いいたします。
センスシリーズのブラウザ機能は全てのWebページへのアクセスとその動作を保証するものではありません。ご了承ください。

アプリケーションの対応

ツイッターアプリについて

2018年6月20日: 2018年6月13日頃からセンスシリーズのツイッターアプリでログインできない状況を確認しております。Twitter側の変更が考えられますが、現在開発元にも伝えて調査中です。ご愛顧いただいております皆様には大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。(2018年6月23日頃に改善しております。)

SenseAPP 「ラジコ」について

2018年4月3日: 2018.04.03版のSenseAPPで対応しました。

2018年4月2日: ブレイルセンスシリーズでラジコアプリをご使用いただけない現象を確認しております。これは、ラジコ側の仕様変更によるものと考えられます。状況を開発元に伝えております。今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

2017年9月28日: ラジコ社のご協力を賜り、センスシリーズで再度ラジコアプリをご使用いただけるようになりました。2017.09.28版のSenseAPPで復活しました。

2017年9月4日: radiko.jp側で採用している通信方式が、センスシリーズでは対応していない形式に変更された結果、2017年8月30日頃からセンスシリーズでラジコをご使用いただけなくなりました。
この変更への対応について確認をいたしましたが、機器の制約により対応が不可能であることがわかりました。今後はご利用いただけません。
SenseAPPのなかでもラジコは多くの方にご利用いただいていたプログラムであり、エクストラとしてもこのような結果について遺憾であるとともにユーザの皆様にお詫び申し上げます。