FAQアプリのインストールがGoogle Playプロテクトにブロックされます。
Q: アプリのインストールがGoogle Playプロテクトにブロックされます。
A:
以下の操作で、Google Playプロテクトによるアプリのスキャンをオフにしてから再度お試しください。
- メインメニューで「プレイストア」を実行します。
- F3キーで「ログインしたアカウント」または「オプション」に移動してEnterを押します。
- F3キーで「Playプロテクト」に移動してEnterを押します。
- F3キーで「設定」に移動してEnterを押します。
- F3キーで「Playプロテクトによるアプリのスキャン」に移動し、Enterを押してオフにします。
- F3キーで「オフにする」に移動してEnterを押します。
- Space-zを押してプレイストアを閉じます。
なお、上記の手順2.で選択する項目の名前は、Googleアカウントでプレイストアにログインしているかどうかによって変わります。
ログインしている場合は「ログインしたアカウント」と表示され、ログインしていない場合は「オプション」と表示されます。
また、アプリのインストール中に、Google Playプロテクトによるアプリのスキャンをオンにするよう促すメッセージが表示されることがあります。
その場合は、表示された内容を確認し、アプリのスキャンを有効にしないで続行してください。