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FAQ よくお問い合わせいただく質問と回答

一般的なご質問にはこのページ内に回答しています。製品別の質問はお使いの製品を選択してください。

一般

注意: ハードウェア製品の修理に関して、下記の場合は保証期間に関係なく保証対象外となります。
また、下記の状態からの修理またはメインボードの不具合の場合には、修理不能な場合や点検・修理作業の結果お預かりした状態よりも症状が悪化するケースがございます。
そのため点検後に修理キャンセルされたとしても、点検前と同じ状態でお返しできない場合がございます。ご了承ください。

修理をキャンセルされた場合にも、修理見積の手数料をいただきます。金額は製品によって異なります。

Q. メールで問い合わせをしましたが、数日たっても回答が届きません。

A. 携帯電話のメールアドレスからお問い合わせいただいた際に、携帯のメール受信拒否設定の結果、弊社からのお返事が届かないことがございます。お問い合わせいただいて数日経っても弊社からのお返事が届かない場合には、お電話でお問い合わせください。あるいは、メールでお問い合わせいただく際にお電話番号をご記入いただくと、このような場合にはお電話でお返事いたします。

製品別

JAWS for Windows 日本語版

高機能スクリーンリーダー

ブレイルセンスシックス、シックスミニ

点字入出力方式の音声・点字PDA(最新の携帯情報端末)

ブレイルセンスポラリス、ポラリスミニ

点字入出力方式の音声・点字PDA(携帯情報端末)

ブレイルセンスシリーズ

点字入出力方式の音声・点字PDA(旧シリーズの携帯情報端末)

EXTRA for Windows

高機能自動点訳ソフトウェア

ベーシックD / エベレストD

INDEX社製点字プリンター 修理受付・不具合のご相談について

スマートビートル

小型点字ディスプレイ